愛のあるユニークで豊かな生活

既婚子持ち石林グミ(41)の日記と夫の惚気。記事タイトルの数字は前日夫にチュッチュした回数です(しばらく更新してなかった時は累計)

ポリデントみたいなやつ使ってておばあちゃん気分(7)

上の子が生後10ヶ月頃だった9年前に育児ストレスのせいか顎関節症になりました。

それからずっと就寝前に、マウスピースを口の中にハメてから寝ています。

マウスピースをポリデント……みたいなシュワシュワするやつ(別の会社の商品)で消毒してて「うわ〜これ使うのおばあちゃんだ」と思っています。

子供用のコップ使ってる……(育児あるある)マウスピース本体はなんかあんま綺麗じゃないから隠します



でもマウスピース使うの別に入れ歯のご老人に限らないのね!!!

マウスピースって他にはボクサーの人しか使わないのかと思ってた!!!

テニスとかゴルフでも使うのね!!!!!

 

マウスピースつけないで寝るともうなんか明らかに起きた時ヤバい。寝てる間、無意識の間にスッッゲエ食いしばってるっぽい。なんだかんだでストレスすかね……。

そんでも放置してると歯が割れたりするんだって!!!こわ!!!!!

なんか顎とか痛い人とっとと歯医者さんで相談した方がいいよ!!!

私はかかりつけの歯医者さんでマウスピース作ってもらいました。今使ってるのは3代目。1代目はどうしたか忘れたけど2代目はキッチンに置いといたら不意に熱したフライパンを近づけてしまい溶けました……😭

 

歯医者さんは3ヶ月毎に通ってて定期検診してもらってます。奥歯は虫歯が多いけどもう増やさないようにしたい……。歯医者さんは歯のエステ♫

最近は「死ぬまで楽しく生きる」を人生の目標にしてるから健康には気をつけねばなと思っています。