愛のあるユニークで豊かな生活

既婚子持ち石林グミ(41)の日記と夫の惚気。記事タイトルの数字は前日夫にチュッチュした回数です(しばらく更新してなかった時は累計)

ホットクックでプーパッポン(6)

今年からパート主婦(営業補助)とフリーライターの二足のわらじ生活を始めております。本当は家事育児もカウントして三足のわらじという方が正しいと思う。家事育児も大変だから……。

そんで家にいる時間が減ったし、子供も2人になってるし、もうますますいよいよ家事の手が回んなくなってきたのでバンバン夫に家事を割り振るようにしています。

夫の方が私の50億倍くらい稼いでるからあんま家事やらすのも悪いなと思ってたんですが、そんで家事も育児も全部抱え込んでたら7年前に育児鬱になったのでもう同じ失敗をしたくないし夫もやってくれるのでバンバン分担してる。昨日のアイロンがけもそのうちの一つ。

なんかよく分かんないけどうちの夫は頼めばなんでもやってくれるし、何なら裁縫も掃除も私より上手だったりするんすよね。ラブ💖

そんで「土日の食事全部頼む。自分が用意したんじゃない食事からしか得られない栄養素がある。手作りじゃなくて買ってきたんでもなんでもいいからとにかく私が調達工程に関与してないメシが食いたい」って夫に依頼してしばらくしたらホットクック買ってきた。

私は料理するのは嫌いじゃないのですが食材を切るのが嫌いで(アトピーで常に手荒れしてるから手を濡らしたくない)「食材切る手間が省けないならホットクックなんぞいらん!」と思っていたのですが

ホットクックすげーーーーーーーーーーーーーーーーー便利ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

煮込みとか正直どうでもよくて、火の管理しなくて済んで料理中に目と手を離す隙が生まれるのが最高すぎる。ホットクックに5分炒めてもらってる間に、食洗機に食器入れたりTwitterしたりできる。

そんなわけで購入直後はホットクック攻略をやりまくってたのですが最近は落ち着いてきて気が向いた時に使っています。

昨夜はホットクックでプーパッポンカリーを作りました。

 

☆作り方☆

1. コープデリミールキットのプーパッポンセットを買う

2. 説明書通りにホットクックに炒めてもらう

ワクワク〜できあがりが楽しみですね←ホットクックが調理中に喋るセリフ

3. おわり

 

採算度外視で家庭料理の味と便利さを追求した結果、コープデリオイシックスを併用してるんですが、それらのミールキットをホットクックで作ると、は、捗る〜〜!!!!!!!!!!!

でもちなみにホットクックは、パリッとした香ばしさが必要な料理には絶望的に向かないのでそうゆうのはやらないが吉。

あと炊飯器が一台増えたってくらいに場所取るからある程度キッチンが広くないと死。

あとミールキットは「玉ねぎを2分炒めてからセロリを投入」みたいな後入れ工程の嵐だから、「全部ぶっ込んでスイッチョン30分後できあがり」みたいなことできない。ホットクックとキッチンにいて数分ごとに材料投入係になる感覚。

ホットクックと初めての共同作業です!(別に初めてではない)

ホットクック……俺の相棒……

私の適当調理とすごく気が合う。相性がいい気がします。そこまでものすごい高度な味を求めてるわけではないし……。

ホットクックで作ったコープデリのプーパッポン

おいしくできましたーイェイイェイ

 

夫が買ってきたホットクックなのに私の方が5千億倍活用してるのでしょっちゅう夫にドヤ顔しています。

「愛妻がホットクックで作ってあげたプーパッポンカリーだよ〜夫の好みの味でしょ〜?」

実際夫はアジアン飯が好きである。

 

ホットクック買ってきたらホットクック攻略やりまくり始める妻、推してもいいですよ。